*

活動報告

2月19日(火) 金沢大学附属小学校 打ち合わせその2

活動報告

2回目の打ち合わせは、プロセスデザイン。
「対話」をキーワードに私たちと先生方のコトバの共通認識したり、ゴールイメージを確認し合いながら場をデザインします。

2月18日(月) 北陸労働金庫より助成金いただきました

活動報告

北陸労働金庫から助成金をいただくことになり、目録贈呈式にて北陸25団体を代表しご挨拶させていただきました。この助成金で、2013年度は聴覚障害者と一緒にお互いを語るワールドカフェ開催致します。

2月5日(火) 金沢大学附属小学校 打ち合わせその1

活動報告

ワールドカフェを先生方の研修として実際にやってみたい。
実は、以前やったけど上手く行かなかった・・とのお声をいただき、場作りや聴くことについて互いにディスカッション。

2月3日(日)富山県男女共同参画推進員 地域別研修会(砺波ブロック)でダイアログ

活動報告

日本ファシリテーション協会の有志の方と一緒に、男女共同参画をテーマにワールドカフェをサポートさせていただきました。
100名を越える推進員の方が一同に入るスペースがなく、3つの部屋に分けて最後のハーベストを大きな部屋に集まっていただくスタイル。
男女一緒にフラットな話しが出来ること自体が発見で、例年より参加して楽しかったとの声もいただきました。