*

石川の種

百万石ワールドカフェでは、石川県からの事業を受託し9月から翌3月まで社会をちょっと良くするアイデアや行動力など、この講座を通じて、仲間を増やし、事例を学び合い、アイデアを磨き、企画をつくり、クラウドファンディングなどの財源や、広報のコツなどを、ゲストをお迎えし学びます。

■第1回目の会場は、石川県庁19階展望ホール■(全回参加費無料・連続講座ではありませんので興味ある講座にお越し下さい)

初回は、3月までの講座全体をご案内するとともに、あなたの周りの「あったらいいな」「この活動いいよね」「こんなことで社会は変わる」など、【感知力〜問題に気がつく〜】をテーマにキッカケをつくるワークショップを行います。

日時:2013年9月1日(日)10時15分〜12時(10時受付)
場所:石川県庁19階展望ロビー
参加費:無料
定員:90名

お申込みは、こちらから。

たくさんの人や団体が出会いつながり、石川県全体でつながりを広げて、小さな種をたくさん発掘し、大きく育っていくことを目指しています。

◆様々な分野で活躍されている方々から、応援メッセージをいただいております◆

<9月〜3月までの講座の内容>
仲間を増やし、事例を学び合い、アイデアを磨き、企画をつくり、クラウドファンディングなどの財源や、広報のコツなどを、多彩なゲストをお迎えし、学び合います。
今後の講座は、毎月金沢(NPO支援センターまたは金沢学生のまち市民交流館)、加賀(蘇梁館またはこまつ劇場うらら)、能登(能登空港)で開催します。

全体スケジュールはこちらから。

<事業内容>
社会や地域がより良くなるための活動を地域のネットワークで活動している方々、それを支援したい方々、賛同したい方が対象です。学び合う勉強会や地域産業、伝統工芸などNPOの枠を超えたたくさんの方のご参加を期待し、地域ごとの課題を石川県全体で取り組めるよう繋がりを広げて、小さな種をたくさん発掘し、大きく育つような支援をする事業です。