*

2月20日 月例ワールドカフェ「方言」

活動報告 終了イベント

あなたにとって「方言」とは、どういうものでしょう?

普段、意識もせずに方言を使っている方は多いと思います。

方言の言葉自体に着目すると「きんかんなまなま」「ごぼさんござった」のように意味は分からなくても響きの面白い言葉は、紹介しあうだけでも話が盛り上がります。

そんな方言をテーマに「対話」することで、方言の背景にあるもの、方言を使うことの意味、方言で話すことで相手との間に生まれるもの、自分にとっての地元や地域といった、普段あまり考えないようなことに気付くきっかけになると思います。

まだまだ寒い日が続きますが、聞いたことのない楽しい方言を紹介し合って、暖かい対話の時間を楽しみましょう!

初めての方でも、お一人の方でも、方言は知らない方でも、どなたでも安心して参加いただけます。

◆テーマ  :「方言」~あのぉんねぇ”きんかんなまなま”って知っとったぁ?~
◆日時   :2月20日(木) 19:00~21:00 受付18:45~
◆場所   :近江町いちば館交流プラザ4階集会室
◆参加費  :1,000円
◆定員   :30名
◆お申込み :http://bit.ly/hwc140220

※車でお越しの方は、近江町いちば駐車場をご利用ください。(17時以降無料)
名鉄エムザの駐車場も16時以降100円以上のお買い物で駐車場無料。
主催:NPO法人百万石ワールドカフェ
ワールドカフェの後、懇親会「ほろ酔いカフェ」を同時開催!こちらもあわせてどうぞ!
◆日時   :ワールドカフェ終了後 21:00~
◆場所   :近江町いちば館1階 「カフェアルコメルカート」
◆参加費  :2,500円


« »