加賀会場:つながり広がる石川の種を育てよう〜継続力・見せます裏側!懇親しよう〜

2014/06/16

最終回は、次へ繋げるためのヒント!
〜見せます!29回開催の裏側〜

<社会をちょっと良くするアイデアや行動力を学ぶ講座
お申込みは、こちらから。
http://www.hyakumangoku.org/ishikawaseedform/

多様な人がつながると、ちょっと社会が動き変わります。
誰もが持っている「支援したい」「貢献したい」「達成したい」そんな小さな種を大きく育てるための講座です。(全回参加費無料・連続講座ではありませんので興味ある講座にお越し下さい)

最終回は、次へ繋げるためのヒント!
〜見せます!29回開催の裏側〜

■第9回:3月16日(日)9時30分〜11時30分
会場:蘇梁館(大聖寺)
テーマ:継続力〜振り返り、つなぐ、まわす〜
チームの運営力の上げ方、組織の仕組みをまわしていくための振り返り力を学びます。

たくさんの人や団体が出会いつながり、石川県全体でつながりを広げて、小さな種をたくさん発掘し、大きく育っていくことを目指しています。

<9月〜3月までの講座の内容>
仲間を増やし、事例を学び合い、アイデアを磨き、企画をつくり、クラウドファンディングなどの財源や、広報のコツなどを、多彩なゲストをお迎えし、学び合います。
今後の講座は、毎月金沢(NPO支援センターまたは金沢学生のまち市民交流館)、加賀(蘇梁館またはこまつ劇場うらら)、能登(能登空港)で開催します。

<事業内容>
社会や地域がより良くなるための活動を地域のネットワークで活動している方々、それを支援したい方々、賛同したい方が対象です。学び合う勉強会や地域産業、伝統工芸などNPOの枠を超えたたくさんの方のご参加を期待し、地域ごとの課題を石川県全体で取り組めるよう繋がりを広げて、小さな種をたくさん発掘し、大きく育つような支援をする事業です。